「すべてお任せください」・・・って、怪しく感じる!!

昨日はWindows updateに2時間半も費やしてしまい、ちょっと面食らった日でした。

 

お昼を食べ終わって事務所に帰り、パソコンを着けたらアップデートの催促メッセージが出ていたので、何も考えずにアップデート・・・

 

12時半に開始して、終わったのが15時過ぎ・・・

 

そんなに長くかかるなら、仕事が終わってからアップデートをさせて、そのまま放って帰宅すべきだったと後悔しました。

 

途中、いろいろなメッセージが出てくるんだけど、この「すべてお任せください」というメッセージだけは、逆に怪しく感じてしまうのはしかたのないことでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は第5水曜日なので、ハローワークで電子申請アドバイザーの当番です。

 

最近は1日に1件相談があるかどうかという感じになってきました。

 

そういえば、今年の9月に予定されていたe-Govの更改は11月24日に延期されたようです。

 

それに伴う10月17日(土)0:00~10月19日(日)9:00までのサービス停止は問題はないですが、その次の11月18日(水)12:00~11月24日(火)9:00までのサービス停止は長すぎです。

 

もうちょっと短くならないものか?

 

そんなことを思いながらも、当日になったら特にする手続きも無いということもあるわけで、その時にならないと何とも言えないのですが、日本全体で言えば影響はかなりあるでしょうに。

 

まあ、そんなこんなで今日も・・・ガンバロ・・・