また3連休で給与計算がタイトに!!

今週末って、また3連休。

8月8日(土)、8月9日(日)、8月10日(月)。

8月10日は山の日だそうで祝日です。

 

毎月10日支払いの給与は、多くのところで土日祝日の前日支払いにしていると思うのですが、そうなると8月7日(金)が支払い日です。

 

月末締めの翌月10日支払いだと、8月3日が月曜日なので、土日が休みとすると8月3日に勤怠をまとめて、・・・・案の定、昨日の朝方1社、夕方に1社勤怠のデータが来たので夕方から計算に入りました。

 

がんばって事務所で計算を終えたかったのですが、かなり疲れがあったので持ち帰ってテレワーク。

 

家でやるとどうしても効率が落ちて、終わったのは21時前。・・・まあ、その間食事もあったし入浴もあったし・・・

 

今朝7時に出勤して、賃金台帳を印刷して再チェック。・・・・

 

あ、間違い発見。

 

その部分を再計算して、再度チェックして大丈夫だったので、クライアントに確認するようメールをしたところです。

 

おそらく明日には振り込み金額を送信しないと間に合わないはず。

 

明細は印刷したので、このあとカッティングと封筒へ入れます。

 

まずは、朝一からの人仕事が終わったのでブログを書いています。

 

先月の23日から26日までの4連休といい、今月の3連休といい、本当に給与計算には迷惑なものです。

 

さて、給与関係の作業が終わったら今日は昼一からテレビの収録です。

 

今日はテレワークについてのお話・・・

 

といっても、テレワーク・・・・いつもやっているとはいえ、私と違って、それなりの規模のある会社がテレワークをしようとすると、いろいろ問題は出てきますよね~~~・・・・

 

さあ、もうちょっと休憩したら給与明細の作業に取り掛かろ・・・