え、・・・また連休なの?!

7月に4連休があり、8月は明日から8,9,10日と3連休なのに、それに続いてお盆休みという、目に見えない昔からの慣習のような休みがある。

 

カレンダー上には存在しない休み。

でも、休むのが当然のように思われている盆休み・・・

 

たしかに、こう暑くては休んでいた方が体には良いような気もするし、ヨーロッパ諸国では休むのが当たり前らしいですが、しかし・・・・・

 

こう暑くては休みたいけど、期限の迫る仕事を抱えていると休むこともできないというジレンマ・・・

 

暑さを凌ぐためには、冷たいアイスキャンディーと冷たいワインでも飲んで酔っ払うほか無いようです。

 

あとは、怪談ものの朗読でも聞いて恐怖でさむ~~くなるとか・・・

 

とにかくまとまった休みが取れないなら、日々の仕事は早めに切り上げてアフターファイブをゆったり休むしかないかと・・・

 

まあ、そんなこんなで今日も出勤しております。

・・・・・・・・・・・・・・

このあと働き方改革のオフィスに行って、あれやこれやで暑い1日が過ぎることでしょう。

 

エアコン入れて早30分経過。

やっと涼しくなりました。

 

昨日は業者さんにFAX、スキャナーの設定をやり替えてもらいました。

 

これにてますますテレワークはやりやすくなるのですが、残念ながら私自身が家にいると仕事をする気力が出ないようになってしまっているので、なんだかな~~~っていうところもあります。

 

でも、家でするのがテレワークとは違います。

会社以外のところで仕事をするのがテレワーク。

 

さあ、・・・・今日も何とかガンバロ・・・・