このところ話題はテレワークばかり・・・

このところ、あっちでもこっちでも出る話題はテレワークばかり・・・・

 

テレワークについて中小企業に無料相談をするだの、なんだのと、かなり食傷気味になってきます。

 

私がアドバーザーとして関わっている愛媛県働き方改革包括支援プラザでは、テレワークや交代制勤務、時差出勤、フレックスタイム制の導入について、随時無料相談を受けつけています。

また、国から働き方改革の推進事業を受託している愛媛働き方改革推進支援センターと共に、働き方改革やテレワーク等について出張相談を受け付けています。

 

ただし、出張先は愛媛県の東予地方局および今治支局、中予地方局、南予地方局および八幡浜支局での相談になります。

なんか、行政が突っ走っている感じに、やや違和感を覚えるのですが、まあ、依頼された部分はしっかりやります。

 

・・・・・・・・・・・・

昨日は車の後部スライドドアの故障で仕事は休みました。

 

というのも、対処してくれるのが15時以降でないと無理だと言われたので、ドアが閉まらない状態で事務所の駐車場に置いて仕事するのも不用心だと考えた次第です。

 

でも、結局古い車の宿命で部品交換しか手が無く、その部品がもう作られていないということもあり、ドアは締め切りの状態で開けないようにするしかないということになりました。

 

うっかり開けると、また閉まらないくなるということです。

 

開かずの扉です!(笑)

 

真夏の怪談話ができました。

さあ、今日は少し仕事をしよう・・・?

 

いや、怪談でも聞いて飽きたら帰るかも・・・?