テレワークは、自己管理が本当に大切・・・

今日は8月10日月曜日、山の日で祝日です。

 

昨年の今日のブログの内容を見てみると、昨年の今日、新しいモバイルパソコンが手にはいった日のようです。

 

そして、9月に入ったころに事務所のパソコンも入れ替えることになったとのこと。

 

一番大きな理由はパソコンが古くなったこと。

そして、Windows7の保守終了が迫っていること。

 

もう、1年がたつのですね、あれから・・・

 

パソコンの入れ替えにより、テレワークができるようになった私。

 

でも、職場に来ないと仕事モードになれないという、まったくテレワークするには不向きな性分になってしまい。

最悪なのは、職場に出ても仕事をする気になれないという日もあって、実に悩ましい。

 

今日がそんな日。

あ、今日というか、昨日も、一昨日も・・・・

 

そう、・・・・いくら仕事内容、仕事道具、通信環境等が整っていても、仕事をする気持ちにならないとテレワークはできません。

 

1人で仕事に集中するには、テレビが楽しそうな番組を流している部屋で、子供がわいわい騒いでいる部屋ではなかなか難しいでしょう。

 

また、世間がお盆休みだとか、祝日だとかいう日に仕事をするのは難しいのかもしれません。

 

あとは、仕事のひっ迫度合いかも・・・

 

先月は4連休の前半2日を必死の思いで仕事をしてました。

月末の期限が迫っていたからです。

 

そして、今月も月末期限の雇用調整助成金。

でも、できるだけ早くやりたいのですが、・・・

きちんとした資料が出てこない。

実にもどかしいものです。

 

さあ、・・・・やる気スイッチが入るまで・・・あそぼ・・・・えっ(/・ω・)/