世の中すっかりお盆休み!!

今日は8月14日金曜日。

世の中はお盆・・・

 

私の事務所が入っているビルの管理会社は昨日からお盆休み。

 

昨日は働き方改革のオフィスに行ってきましたが、あっちもこっちもお盆休みというところが目立つと言っていました。

 

しかしまあ、そう言っていた人も今日から休みを取るらしいですが・・・・

 

今は世の中すっかりお盆休み。

 

お盆休みをとれる会社って、普段は土日祝日が休みのところが多いのではないかと勝手に思ってしまいます。

 

その場合、7月は23日から26日まで4連休。

8月は8日から10日まで3連休。

そして、例えば8月13日から16日まで4連休なんてところも多いのでしょうね?!

 

日本人は休んでないなんて言われて久しいですが、・・・・・・・・結構休んでいるのでは?

 

私も正直休みたいです。

なんか働くのが嫌になってしまいます。

 

とはいえ、午前はクライアント先で打ち合わせです。

 

午後は、・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、出勤時に車を機械式駐車場から出しているときにセミの死骸を発見しました。

 

セミって、地上に出たら1週間ほどしか生きられないって、子供のころ本で読んだ記憶があります。

 

それでは盆休みなんて悠長なこと言ってられませんね。

 

ああ、盆休み・・・・・盆休み・・・・