山の中なら涼しいだろうか?!

昨日はやや遠くにあるクライアント先に行って、あたふたと打ち合わせをして、午後は電子申請の出張支援だったんだけど・・・・

 

午前のクライアント先に行くとき、いつもなら海のそばで一休みするのですが、太陽の強烈な日差しの中日陰の無いところで休む気にもなれず、日陰を探しているうちにクライアント先も通り過ぎて山の中まで行きそうになりました。

 

目の前の山を見て、あの森の下に行けば涼しいかなと思いつつも、そこまで行く勇気は無く(というか、時間的猶予が無い)断念しました。

 

・・・・・・・・・・

今日はハローワークで電子申請アドバイザ―の当番です。

最近は相談もめっきり無くなってちょっと寂しい限りです。

 

このところの暑さは尋常ではなく、昨日もアドバイザー業務を終えてハローワークに報告書を持って行くときなどは頭がボーッとしてしまいました。

 

今朝も事務所に入ってエアコン付けて、汗が噴き出してくるのでポロシャツ脱いでタオルで汗を拭いて・・・

 

・・・・・・・・・山の中で涼めるなら涼みたいです。

 

でも、やっぱり山の中も暑いんだろうな~~~・・・