この数日は本当にバタバタしている・・・

この数日、本当にバタバタしています。

 

算定基礎届を出すときに総括表を添付し忘れていた事業所さまもあって、年金事務所から催促の通知が来たので、単独で申請するとすぐに返戻文書が・・・

 

ちょっとした数字の入れ間違いで再度申請・・・

 

就業規則の変更届をずっと預かったまま提出は保留してしたのですが、やっぱりそのまま出してほしいと連絡があったので、どうせ合同庁舎に行くのだからと一生懸命印刷して、ふと変更届の文書を見るとコピーだった・・・・(カラーコピーだったので気づき難い)

 

あ~~~~~・・・・やっぱり電子申請にしないとダメだこりゃ!

ということで、たくさんの紙の無駄を・・・

 

なんかこう、バタバタしているけど全く生産的ではない日々が流れています。

 

夏バテだろうか・・・?

 

・・・・・・・・・・

さて、今日は午後から出張相談に大洲市まで出かけてきます。

先月に引き続いて月末出張相談です。

 

大洲市は盆地なので松山より暑いかも?

まあ、建物内に入れば関係ないでしょうが、熱中症には気を付けないといけませんね。

 

とにもかくにも、今日もなんとか・・・ガンバロ・・・