ヘッドセット、売ってました・・・

数カ月前、ZOOMで相談を受けようという話が持ちあがり、アプリはインストールしたのだけど、やはり相手の相談内容がスピーカーを通して周りに聞こえないほうが良いということでヘッドセット(ヘッドホンとマイクのセット)を購入しようということになりました。

 

ところが、そのころ(5月か6月だったかな?)は店頭でもNET通販でもヘッドセットが在庫切ればかり・・・

 

その前にはWebカメラが在庫切れで手に入らないという話も聞いていましたので、これもコロナの影響かと驚いたものです。

 

そして、近々ZOOMを使って会議に出席するということもあり電器店に行ってみました。

 

ありました。

ちょっと安心。

 

私のPCはそんなに音量が大きくならないので、周りの声などがうるさいと相手の話が聞こえないなんて言うことがあるのでほっとしました。

 

あ、そういえば今日はサムライ交流会のランチミーティングがあるのだけど、参加できない方はZOOMでも参加できますと案内が来てました。

 

・・・・・・・・・・・

今日は1日ハローワークで電子申請アドバイザーの当番なので、夕方まで外出できません。

 

最近はめっきり相談も少なく、たま~に、社労士さんから相談があるくらい!(笑)

 

さて、ランチミーティングは昼休みだし、少しだけZOOMで覗いてみようかな?

 

さて、今日もボチボチ・・・ガンバロ・・・