熱中症になりかけたか?!

台風10号が接近してきました。

昨日も暑くて暑くて、最低気温が30℃だったうえに日中の最高気温も36℃。

 

9月だというのに連日の熱帯夜に猛暑日とはやはり異常というべきだと思います。

 

さて、そんな暑い日の中、午後は少しゆっくりと事務所の中で過ごしていたのですが、・・・

 

少しばかり体調が悪くなっていることに気が付いた次第です。

 

ふらふら感があり、頭がやや重い感じがしました。

 

でも、そろそろ勤怠のデータが届く感じがするし、もし届いたら早めに計算して確認してもらわないといけないし・・・

 

思い切って帰宅するかとも思っていたのですが、15時前に勤怠のデータが届いたので、気合いを入れ直して給与計算のスタート。

 

なんとか17時には終了しました。

 

そのあと、健康保険の被扶養者異動届の依頼も入っていたのでそちらを申請して18時前には帰宅。

 

帰宅後はソファで夕食まで横になって寝てました。

 

1時間ほど寝たでしょうか。

なんとか体調も悪くはならず、回復したと思います。

 

今朝起きて、いつものようにけだるさがあるのですが、特に体調の悪さは感じません。

 

夜中に別の会社から勤怠データが届いたというメールが入っています。

 

よし、今日も給与計算祭り・・・頑張ろう・・・

 

でも、やっぱり暑いな~~~・・・・