社労士会の研修もオンライン参加で・・・

先週まで熱帯夜と猛暑の毎日が続いていたのに、台風10号が過ぎてしばらく、昨日今日と過ごしやすい朝を迎えています。

 

台風が海水と大気をかき回してくれたおかげなのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・

さて、先日、社労士会の支部会研修会の案内が来ていました。

 

そして、今回はZOOMを使ったオンライン参加もOKということなので、そうしようかと思います。

 

会場での参加だと人数制限もあるし、・・・・第一、その日は別の仕事もあるし・・・

 

ほんと、今ではセミナーなんかもオンラインでするというのは当たり前になってきたし、急速に非接触型のコミュニケーションが拡大しています。

 

社労士会の研修などは基本的に聞いているだけなので、オンラインの方が良いような気がします。

 

もしかして、普段研修には参加しないような会員も、オンラインで参加できるとなると参加して、人数的には増えるかもしれません。

 

・・・・・・

さて、今日は働き方改革のオフィスに行きます。

こちらも、オンラインで参加するというのではだめですかね?(笑)

 

あ、そうそう、今朝は日の出を撮ることができました。

日の出時刻もかなり遅くなって、今朝は6時28分でした。