最近勉強ができてない・・・

梅雨明け以来、ほとんど雨が降っていないのですが、今日は久しぶりに的また雨が期待できそうな朝です。

 

東の空は雲に朝日が反射して見事な朝焼け・・・・

 

夕焼けは晴れの前兆、朝焼けは雨の前兆、・・・って言いましたっけ?

 

まあ、ただいま7時半ですが、雨が降ってきました。

西の空は真っ暗です。

 

・・・・・・・・・・

さて、今日は夕方に社労士有志にしよる勉強会があるので、参加しようと思います。

 

思えば、昨年の10月くらいから急に忙しくなり、やっと落ち着くかともった今年の3月からコロナ対応でさらに忙しくなり・・・・

そのまま6月7月の社労士祭りと言われる労働保険の年度更新申告や社会保険の定時決定、そして雇用調整助成金の申請と・・・

 

結局8月後半まで怒濤の日々でした。

 

やっと9月に入って一息入れているのですが、今度はWebセミナーをするだの、テレワークの推進をするだの、まあ、仕事が無くて大変と言われている世間を尻目に、こちらはアップアップしているわけであります。

 

そして気が付いたことは・・・・・

「まったく勉強ができていないこと。」

 

そう、専門の雑誌も購読できてないし、勉強会も社労士会の研修もそれ自体が無かったり、あっても都合がつかなかったり・・・・

 

よろしかったら、・・・Z00M受講させてほしいとかなんとか言っちゃったりして・・・

 

まあ、それはさておき、そろそろ勉強の方も適宜していかないといけません。

 

今朝の朝焼けです!