坊っちゃん団子に松山城に・・・

松山と言えば、夏目漱石の小説「坊っちゃん」が松山市を舞台にした小説だったこともあり、坊っちゃん列車とか、坊っちゃんスタジアムとか、坊っちゃん団子とか、・・・・・坊っちゃんの名前の付いたものがあふれています。

 

そんな中でも、松山銘菓「坊っちゃん団子」は有名です。

周りが餡で、中心に餅がある変わった団子です。

 

何年ぶりに食べたか、前回はどこで食べたかも覚えていません。

 

たま~~~に食べると、美味しいものです。

ちょっと、・・変な言い方かもしれませんが・・・・

 

そして、坊っちゃんと言えば道後温泉が出てくるのですが、道後温泉は近くまで行かないと見ることもできません。

 

その点、松山城は山の上にあるのであっちからもこっちからも見ることができます。

松山市のシンボルです。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、今日は働き方改革のオフィスに行く予定です。

FB友達から得た情報では、働き方改革の派遣専門家宛にフェイスシールドが送られてくるとか・・・

 

楽しみであるような・・・・

またつまらないものを・・・・・あ、これは失言・・

 

 

さあ、とにもかくにも、朝晩が涼しくなて来たので、体は楽です。

 

なんとか・・・・ガンバロ・・・・