う~ん、コロナ禍でしたね・・・

朝晩めっきり涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ残暑の厳しい毎日です。

 

マスクをしていないといけないときは結構辛く、この生活がまだまだ続くのかと思うとゲンナリ・・・

 

そんな中、働き方改革の委託事業本部からフェイスシールドが送られてきました。

 

これがあるとマスクをしなくて良いのならと思い、付けてみたのですが、目の前に霞が掛かってしまって・・・・

 

ああ、保護フィルムが貼ってあってそれをはがすんですね。

 

剥がそうと思って爪をひっかけたけど、・・・・やっぱり使わないかなと思い、やめました。

なんかね~~~、・・・・こんな生活、もうしんどいです。

 

連日の猛暑にマスク・・・・息苦しいし暑いし声が聞き取りにくいし・・・・

 

しかしこんなシールドをしているのもなんかバカっぽい。

 

えっと、

・・・・・・・・・

今日も午後は雇用調整助成金の申請に行こうと思います。

小規模事業所ですが、普通の申請書を使います。

 

さて、いったいいつまで続くのやら・・・・?