働き方改革専門家派遣・・・

働き方改革の専門家派遣・・・

昨年度から登録していますが、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響もあって、かなり苦戦しているのかと思います。

 

そんな中でも、今年度も2回目の派遣の任が回ってきました。

 

来週になります。

 

この連休にでも準備をしないといけません。

 

先日、フェイスシールドが送られてきたことを書きましたが、一緒に名刺も送られてきました。

 

おそらく300枚!

 

たぶん、数枚しか使うことも無いと思うんだけど・・・

なんかね~~~~・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は働き方改革のオフィスに行く予定です。

 

愛媛県では、国の働き方改革の委託事業と県の働き方改革の委託業が同じオフィス内で運営されています。

 

私は県の働き方改革のアドバーザーもしているし、国の働き方改革の派遣専門家もしているのですが、派遣専門家の方は年に数回程度です。

 

県の方は・・・・どっぷり浸かってますが・・・

 

・・・・・・・・・・

昨日は、先日に引き続いてクライアントに給与計算ソフトの使い方をレクチャーしていたのだけど、ソフトが違うと使い方はまるで違って、本当に分からないものです。

 

でも、なんとかそこそこ進んで、後は従業員のすべてのデータを入れてくれるのを待つばかり。

 

本当は、私が給与計算も請け負って、その分顧問報酬料金を引き上げてもらいたいのだけど(笑)

 

給与計算がソフトを使ってできるようになると、その芽は消えちゃいますね~~~~・・・

痛しかゆし・・・

 

まあ、今日もとにかく・・・ガンバロ・・・・