豪雨とテレワークと・・・

今朝は久しぶりに大雨が降っています。

昨夜からかなりの量が降っているものと思われます。

 

梅雨明け以来、先日の台風来襲時以外はまともな雨が降っていなかった松山市も、久しぶりにまとまった雨です。

 

ただ、やはり土砂降りだと車から出るに出られず、しばしタイミングを見計らうなんてことになってしまいます。

 

雨が弱まったと思い、車から出て数秒の間に結構濡れてしまうという雨です。

 

フロントガラスを流れる雨によって、事務所の名前も歪んで見えます。

大雨と言えば、大雨警報や強風警報が出た時、小学校や中学校は休校になったりするのですが、もしかして、今後は普通の会社でもテレワークの日になったりするのでしょうかね?

 

先日訪問した企業でも、今年の春のコロナ騒動以来、ずっとテレワークをしている社員もいるという話を聞きました。

 

もちろん、テレワーク出来る仕事に就いている社員の方が少ないという現実はあると思いますが、でも、「警報発令時はテレワーク」というのが普通になるのかもしれません。

 

通信インフラが強風や大雨で故障するなんていうこともあったりしそうですが・・・・

 

・・・・・・・・・・・

さて、今日は働き改革のオフィスに行く予定です。

 

先日の出張相談の報告書を書かないといけません。

 

しかし、こういう雨の日はテレワークではだめなのだろうか?

 

テレワークだと報酬を下げられそうな気がして嫌ではありますが・・・・

 

おっと、そろそろ月末の支払いのもろもろもする時期になっています。

 

支払うのは憂鬱、・・・請求書を作るのは喜び・・・笑

 

そんなこんなで、今日もボチボチ・・・がんばり・・・たくないな・・・やっぱり・・・