久しぶりの早出・・・

今日は10月5日。

朝方、雨が降ったようで路面が濡れていました。

空気もジメジメとした不快な感触です。

 

さて、今朝は久しぶりに6時出勤。

べつに早く出勤するのが趣味でもなんでもなく、クライアントの給与明細を印刷して、裁断して、封筒に詰める作業を出かける前にしておかないと、今日は日中ずっと外に出ているので他に手が無かったというところです。

 

本当は、土曜日の夕方・・・(といっても給与計算が終わったのが19時辺りだったような?)作業をしていれば今朝もゆっくり出勤できたのですが、まあ、その時は早く帰りたかったわけで・・・

 

結局どこかにしわ寄せがくるという、ごく当たり前のことでした。

 

でも、30分程度で作業を終えることができたので、いつもの7時出勤でも問題なかったな~というのは・・・・結果論。

・・・・・・・・・・・・・・

昨日は1日寝てたような感じで、体がなまっています。

特に、腰の筋肉は相当衰え、腰が・・・痛いです。

 

やはり、人間寝て過ごしていたのではダメだということが良く分かります。

 

とはいえ、また、帰宅したらゴロンと横になるのは間違いないんだけど・・・(/・ω・)/

 

・・・・・・・・・・・

さて、今日は働き方改革のオフィスに行く予定です。

 

働き方改革は、コロナのおかげでスッ飛んでしまったような感じもありますが、決してそんなことは無く、むしろチャンスであります。

 

と、・・・・自分を混むするように書いていますが、・・・まあ、チャンスなんです。

 

掛け声だけでは何も変わりません。
計画を立てて、できる範囲で、実行あるのみです・・・・