紅葉の季節だけど・・・

10月も半ばになりました。

 

この季節というと紅葉狩り。

 

もう何年も紅葉狩りには行っていなかったのですが、今年はいきたいな~~って、思う今日この頃です。

 

四国は南国なので、紅葉は10月下旬から11月上旬といったところか?

 

場所的に言うと、やはり石鎚山系方面。

 

面河渓谷とか四国カルストとか石鎚スカイライン辺りとか、その向こうにはUFOラインというのもあるとか・・・

 

最近はごちゃごちゃした仕事が増えてきたから、小さなストレスがまたぞろ頭をもたげてきたので、リフレッシュしたいというのもあります。

 

いや、それ以前にコロナ禍でマスクをすることが多く、それが根本的なストレスの原因かも?

 

コロナ禍といえば、ヨーロッパではまたまたコロナが猛威を振るってきているとか。

 

日本は小康状態というか、とくに愛媛ではほとんど感染者は出ておらず、問題無いとは思うのだけど今後どうなるかは全く予想もつかず・・・

 

でも、それを言っていたらますますストレスがたまる。

 

ああ、そわそわする。

 

いつ行こうかな・・・・?