10月末はお金が要りよう・・・

毎年、10月末は憂鬱になります。

 

なんといってもお金が要りようになって、金欠になってしまうからです。

 

まずは法人税の納付、税理士さんへの報酬の支払い。

子供の大学下半期の学費の納付・・・

 

それからそれから・・・・

 

給与計算ソフトの年間保守料の納付・・・

 

あ、大学の学費は今回で最後です。

ばんざ~~~い、ばんざ~い、ばんざ~い!

 

我が家の夜明けも近い!

・・・・・・・・・・・・

さて、今日はハローワークで電子申請アドバイザーの当番をするわけですが・・・。

 

久しぶりに予約が入っています。

熱心な会社です。

 

というより、担当者が熱心なのでしょう。

 

しかし、今の時期はちょっと微妙なところがあって。

 

11月18日の午後から1週間かけてe-Govの全面更改があるので、少し使い方が変わるのだと思います。

 

まあ、基本は変わらないはずですから問題は無いとは思いますが。

 

さあ、今日も元気出して・・・ガンバロ・・・