同一同一にテレワークに・・・

昨日は働き方改革の出張相談・・・4回目・・・・

場所は、大洲市の某社会福祉センターです。

 

午前午後とも2件ずつの相談で、結構ハードでした。

相談内容は同一労働同一賃金とテレワークの実施について。

 

もう、今年度ははっきり言ってこの二つに集約されると思います。

 

資料を持っていくのだけど、これが結構重くって・・・

二重に疲れが増します。

それでも、この日は会場近くのラーメン屋さんが美味しいということなので食べてみました。

 

チャーシューラーメンです。

これが実に美味しい。

お値段は1,000円近くしましたが、美味しいので許してしまいます。

 

さて、ラーメンは美味しかったのですが、相談の方は結構重たい。

 

重たいと言っても、誰かを解雇したいとか、ハラスメントを受けているとかいう内容ではないので、そういう意味では重たくは無いのですが。

 

あとは11月に3件の出張相談が残っています。

四国中央市、八幡浜市、宇和島市の3都市で行います。

 

今日、明日はプライベートで好きなことをして過ごします。