自然の中で体を動かすのが一番!

昨日も午前だけですが、近くの森林公園に行って、軽いトレッキングを楽しんできました。

 

1時間(正味30分かも?)程度でしたが、楽しく体を動かすことができました。

 

えひめ森林公園は伊予市にあって、私の事務所からだと車で1時間かからない程度で到着します。

 

伊予市方面から行くと途中狭い道が少しありますが、それ以上に大変なのは、帰りは砥部方面から帰ったのですが、あまりに道が細いし、それが長く続いているので、対向車が来なかったことをラッキーだと思いました。

 

森林公園の入り口です。

入り口から入ってすぐ登ったところにはキャンプ用のロッジもあります。

らくらくコースというのを歩いていたつもりが、途中から展望コースに迷い込んだようで、かなり急な坂が続く、ハードな道になりました。

落ち葉がびっしりと道を覆っているところもあり、もうすぐ冬がやってくるのを感じます。

・・・・・・・・・・

さて、今日はアメリカ大統領選の開票が始まります。

 

直接関係ないとはいえ、アメリカの大統領は世界中に大きな影響力を及ぼす存在なので気がかりです。

しかし、そんな大事な日も仕事を休んでみているわけにはいきません。

 

今日はハローワークで電子申請アドバイザーの当番です。

 

月初で、かつ休み明けなので適用の窓口は混んでいるでしょうね。

でも、私は電子申請のことしか教えられませんのであしからずです。

 

・・・・さあ、アメリカを気にしながら、今日も・・・ガンバロ・・・・