人前でしゃべるときはマウスガードなんだ・・・

来週は働き方改革のセミナーで少々しゃべらせていただくのだけど、人前でしゃべるときにはマウスガードが良いらしく、さっそく調達しました。

 

以前はフェイスガードが来たといいうことを書いたと思いますが、フェイスガードの方が顔の前面をブロックしているし良いとは思うんだけど、煩わしい。

 

声が届けばマスクが一番飛沫拡散防止には良いらしいのだけど、結局どれも一長一短。

 

マウスガードは、呼気で曇るのが嫌な感じで、やっぱり・・・嫌だな。

・・・・・・・・

さて、先日行った玉川ダム湖の写真を上げてなかったので上げます。

 

玉川ダム湖では、大学や高校のボート部が練習をしている風景を見ることができます。

松山の高校の名前も見ました。

石手川ダム湖だと、湖面にアクセスするのが難しいのでしょう。

 

その点、玉川ダム湖の方が距離はあっても便利です。

・・・・・・・・・

今日は午前はクライアント先を訪問し、午後は税理士さんところで決算内容を聞き、そのあとは夕方に事務所で打ち合わせ。

 

その合間には給与計算の続きもしないと・・・

 

季節外れの暑さのせいか風邪気味で不調なので無理は禁物です。

 

それでも今日も、・・・ボチボチ・・・ガンバロ・・・