e-GOV電子申請システムの全面更改!

今回の大掛かりなシステムの全面更改。

今日の朝9時にスタートでした。

 

私は12時台に賞与支払届を、16時台に賞与支払届総括表をそれぞれ申請しましたが、サクサクと処理が進み、大変楽でした。

 

もちろん、改めて申請者と連絡先を設定するのは手間でしたが、まあ、大したことではありません。

 

本当は、労働保険の保険関係成立届と概算保険料の申告書も申請する予定でしたが・・・・

なんと、提出代行に関する証明書を貰ってなくて、・・・・

 

まあ、こんなこともあるさ・・・・といったところです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は午後に働き方改革のセミナーがあるので午前いっぱい練習をします。

 

 

 

雇用調整助成金の申請書も持って行ければ良いのだけど・・・?

あ、私の給与も振り込んでおかないといけないのだけど・・・
だれか、代わりに振り込んで頂戴(笑)