今朝は賞与の再計算からスタート・・・

今日は土曜日。

今日も自然の中で体を鍛えようと画策してたのですが、昨夜の丑三つ時に「一部の人の賞与の額を変えたので再計算してほしい」とメールが入っていたので急遽出勤して再計算からスタートです。

 

といっても、もうその作業も終わったのですが。

 

ついでだから月末の請求書にハンコ押して封筒に入れる作業もしておこうかなと思います。

 

そして8時半になったら当初の予定どおりに・・・

 

それにしても、今年もあと一月。

 

コロナ禍で賞与は減額というニュースが飛び交う中、例年通りの賞与が出せるというのは幸せなことだと思います。

 

賞与どころか経営が成り立たないというところも多くあれば、その反対に例年以上の利益があって賞与も例年以上に出せるというところも多くあるようです。

 

まったくもって二極化しています。

 

社労士業界はどちらかというと後者の方だと思います。

そうでないとしたら、ちょっとまずいかと・・・

 

さあ、・・・・・・・免疫力を上げるためにも体力をつけねば!