12月2日は社労士の日・・・

今日、12月2日は社労士の日。

 

今年はコロナ禍で無料相談などは吹っ飛んでしまったようですが、社労士の日です。

 

今朝も娘の早出アルバイトの準備の物音がして5時20分に目が覚めました。

 

休日なら二度寝するのですが、仕事があるし、6時前には起きる予定なので、そのまま起きて準備をして朝食とって出勤しました。

 

いつもより早い6時半出勤です。

 

来るときは真っ暗でしたが、このブログを書いている7時前になると外も明るくなってきました。

 

さて、話は戻って社労士の日。

 

社労士というのは社会保険労務士の略称ですが、正式に認められたものではありません。

 

社会保険労務士法に「略称を社労士とする」という文言を入れるという話もありますが、さて、どうなるのでしょう?

 

私としては、う~~~ん、・・・・やはり正式に決めてもらった方がありがたいかな・・・

 

労務士・・・・っていう人もいるし。

 

労務士って・・・ロウムシって・・・・老虫って感じに聞こえるし。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は1日ハローワークで電子申請アドバイザーの当番です。

 

午後に1件予約が入っています。

 

とはいえ、さて、新しいe-GOVのアプリケーションはハローワークのパソコンに入っているのかな?

 

まあ、私のパソコンで説明しても良いのだけど・・・

 

それより、私も3件、うまくいかない申請があるのだけど、ヘルプデスクさん、回答お待ちしています。

 

さあ、今日もがんばろう!