マスクを付けると美男美女・・・

このところ、クライアントや取引先、仕事仲間、・・・誰に合うにもマスク姿しか見ていない。

 

目だけで、誰か判断しないといけないので、普段あっていない人だと分からない。

 

また、もちろん、顔や体全体の雰囲気、骨格等から総合的に判断するというAIと同じように脳が働くのだろうけど、ひとつだけ違うところが・・・

 

それは、マスクをしている人が皆、美男美女に見えるということ。

 

目だけ見て、あとは綺麗な顔立ちを想像してしまうからでしょうか?

 

しかしこれは、感情です。

 

つまり、相手が誰であるかということを判断する働きとは別の余分なものです。

 

少なくとも仕事をする上では・・・

 

でも最近は、その人の顔自体を忘れてしまいそうな、そんな危うさもあったりして・・・

 

・・・・・・・・・・・・

ちなみに、今日も昨日に続いて朝5時前に炊飯器のアラームで起きてしまって・・・いや、その前に意識はあったのだけど、やはり二度寝が出来なくて少しウトウトを繰り返しはするものの結局5時過ぎに起きて、朝食とって、6時半に出勤しました。

 

昨日は給与明細の印刷やら袋詰めやらあったのだけど、今朝は特にすることはありません。

 

ブログを書いたり、Facebookを書いたり、見たり・・・・

 

ということで、今日も居眠りしないよう・・・ガンバロ・・・(-_-)zzz