年賀状を印刷せねば・・・その前に・・・

年賀状の季節です。

もちろん、年賀状を貰う季節というわけではなく、

書く季節です。

 

今では年賀状を書くというより印刷するといった方が語弊は無いでしょう。

 

昨年まで壊れかけの自宅のレーザープリンターで印刷していたのですが、表面を印刷し終わって裏面の住所を印刷しようとしたら印刷できなくなり、ひたすら手書きをした記憶がります。

 

よって、今年は事務所の複合機で印刷します。

ついでに年賀状ソフトも新しいのを調達しました。

 

もう、本当は年賀状も出したくないし、今年はコロナのおかげで大変で、年賀状のことはすっかり忘れてたことにして出さないでおこうとも考えましたが、年賀状自身は買ってあるので出すことにしました。

今日は住所録の作成と年賀状のデザインを作成するのに費やしてしまうかも・・・

 

まあ、外は強烈な寒波が来て寒いし、事務所でぬくぬくと作業をするのも悪くありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

あ、・・・今朝事務所に入った時は室温も湿度も低いので、エアコンを入れて加湿器を入れて、・・・・

エアコンですぐに温かくはなるけど、加熱式の加湿器の蒸気はまだ本格的には出てきていないので、このあと相対湿度は25%まで下がっています。

 

密も気を付けないといけないだろうけど、乾燥も気を付けなくてはいけません。

 

まあ、とにかく、籠ってガンバロ・・・・・