こう寒いと、山道は怖いと思うけど・・・

昨日は、ハローワークでの仕事の後、ちょっと山の方まで走ってみました。

 

石手川ダム。

 

松山市の水がめですが、当然水量が気になったわけではなく、なんとなくそこまで行ってみました。

 

曇っているせいもあり、17時前だというのに結構薄暗いです。

 

展望台の駐車場に車を停めて、少し外に出てみたら、やっぱり空気が冷たい。

 

冬ですね。

 

それにしても、この今治と松山を結ぶ山岳国道、結構通勤する人が多いのか交通量はかなりあります。

 

峠には長いトンネルがあって、その前後は水分でもあったら朝方は路面が凍結する恐れもあるのですが、毎日通っていれば、夕方に通るのは怖くないのかもしれません。

 

でも、普段使わない人にとっては、やはり暗くなっての峠越えは怖いです。

・・・・・・・・・・・・・

さて、今朝はこの冬一番の寒さです。

 

事務所に出勤し、室温を見たら昨日より2℃低いことが分かりました。

 

天気予報を見ていたら、今朝の最低気温は0.5℃だとか・・・・

 

今年はコロナ禍で、暖房を入れながらも1時間に一度は5分程度の換気を推奨しているとか・・・

 

勝手にやってください。

私はしません。

 

なんて言っていたら袋叩きに合いそうですが、私の事務所は1人事務所なんで、まあ、許されるのではないかと・・・

 

それにしても今朝は寒いです。

 

こう寒いと、事務所の中に籠りたいところです。

でも、今日は午前も午後もクライアント先に訪問の予定です。

 

さむいけど、・・・・なんとかガンバロ・・・