国や県の予算が気になる・・・

今朝も朝一で給与明細の発送準備や電子申請苦文書のダウンロードと送信や、こまごまとやっていたら8時を過ぎました。

 

これからクライアント先の訪問に出掛けるまでの1時間ほど休憩です。

 

昨日は出張相談に出ていましたが、・・・これは県から委託された事業で、つまり県の予算で動いています。

 

国の予算もそうですが、県の予算も単年度予算なので来年度はどうなるか分かりません。

 

今の時期は来年度の予算編成をしている時期で、もう大枠は決まっていると思います。

 

今年度はコロナ禍で大きな出費があった年。

来年度もコロナ対策で大きな予算を取っている分、それ以外の予算は圧縮されるであろうことが推測されます。

 

さてさて、気になりますね~~~・・・来年度の予算。
そして、私も来年度も同じ仕事を請け負うことができるのかどうか?

 

まずは、・・・コーヒー飲みながら休憩休憩・・・