年始のメインは給与計算でしょ・・・やっぱり!!

今朝は8時前になっても、なかなか外が明るくならず、雲の厚さを感じます。

 

今日の予報は、たしか曇りのち晴れ。

夕方から再び曇ってくるそうですが、日中は晴れるようです。

 

年始の最初の仕事と言えば給与計算。

 

月末締めの給与を計算しないといけません。

昨日の夕方複数の事業所から勤怠のデータが来たので、今日はこれがメインの仕事となりそうです。

 

給与は毎月毎月作業が発生し、楽ではありません。

 

他には、雇用調整助成金のための資料も届いているので、給与計算が終わったらそちらに取り掛かります。

 

そちらまで手が回らないかもしれないけど。

 

年始の仕事も2日目になって急加速です。

 

さあ、外は暗いけど、・・・ガンバロ・・・