朝からインターネット接続ができずにアタフタ・・・

今朝は子供が早出のアルバイトの日で、私も5時に目が覚めました。

5時半前までは布団の中でウダウダと惰眠をむさぼっていたのですが、そのあとは起きて朝の準備をして、いつもより30分ほど早く6時半過ぎの出勤となりました。

 

いつものようにパソコンを起動させて、メールソフトとブラウザを起動させるとネットワークに接続していないことが判明。

 

モバイルパソコンとスマホを見てみたら、Wi-Fi接続も死んでいました。

 

パソコンを再起動したりしたのですがやっぱりだめで、ルーターの再起動のスイッチを押して待つこと1,2分・・・・

 

パソコンを起動してやっとネットワーク接続が回復したのを見てホッと一息。

 

モバイルパソコンとスマホを見て、Wi-Fiも接続されていることを確認してまた一息・・・

 

早く出てきたのに、なんだかアタフタと焦った今朝のひと時でした。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は1日ハローワークで電子申請アドバイザーの当番です。

 

月初なので適用の窓口や給付の窓口は大混雑するのでしょうか?

 

給付の方は仕方ないにしても、適用の方は電子申請を使えば基本的に窓口に行かなくてもよくなるのですが、めったに手続きが無いというのであれば、電子申請のメリットも薄れてしまいますし、まあ、それぞれです。

 

ただ、将来的には原則電子申請になるはずです。

 

その時になって慌てるのもどうかとは思う今日この頃です。

 

また、新型コロナ感染の広がりもあり、なるべく人の集まるところには行かないようにするのが良いでしょう。

 

さあ、コーヒー飲んでもうちょっとリラックスします。