Go to eat から Go to hell へ・・・・

何かの社説で読んだことではあるけど・・・

 

ほんの少し前まで、Go to travel だとかGo to eatだとかのキャンペーンをやっていたかと思うと、今度は「飲食店の営業は午後8時まで、お酒の提供は午後7時まで・・!」ということになった。

 

この落差の大きいこと、大きいこと・・・!

 

特に、飲食業界はさんざん持ち上げられて、 地面に叩きつけられるという感じである。

 

まあ、私のようにお酒があまり好きではなくて、食事も質素なほうが健康的で良いと思っている人間にとっては全く関係は無いのであるが、やっぱりひどいなと感じるわけです。

 

・・・・・・・・・・・・・

一方で、アメリカでは前代未聞のトランプ支持者の議会乱入による実力行使で民主主義の手続を妨害するという事件が起きました。

 

議会内で1名亡くなり、議会の外でも数名亡くなったそうです。

 

トランプのような自分のことしか考えていない人間のために死ぬなんて・・・・はっきり言って犬死とはこのことだと思います。

 

アメリカも日本も、本当におかしい。

これもコロナのせいとも言えますが、ほんとうにおかしいです。