やっとまともなものが食べられそう・・・

2021年・・・

 

今年は年初からコロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が出て、ここにきて、やっと新規感染者が減少傾向に転じてきたかという辛いスタートであったわけですが・・・・

 

我が家も実は辛いスタートをしていました。

 

たしか1月9日(土)。

夕食を食べ終わってキッチンに食器を下げようとしたとき、足元が冷たく、だれか水をこぼしたのかと思って床を見てみると水が少しありました。

 

問題は、それをぞうきんで拭いても拭いても下から湧き上がってくるようでややパニック!

 

どうも、キッチンシンク下の水栓のジャバラを納めているタンクに水が溜まり、それがあふれているということが判明しました。

 

そして、業者に翌週の月曜日に見てもらい、ジャバラの数か所に穴が開いているようなので、このジャバラを交換すれば良いのだけど、もしかするとその在庫が無く水栓ごと新しいものに取り換える必要があるかもしれませんと言われました。

 

結果は、ジャバラの在庫があったようで、その交換をやっと明日してもらえることに。

 

実に長い不自由な生活でした。

 

シンクに水は流せるけど、水栓は使えないので洗面所の水を汲んで洗い物をするという毎日。

 

出来るだけ洗い物が出ないよう、毎日出来合いの弁当とかインスタント物を食べて過ごしました。

 

2週間半もそんな生活は辛かったです。

といっても、今夜もまだ続くわけですが・・・・

 

今日はあっという間に過ぎて、はやく明日の朝のジャバラ交換工事を見届けたいという気持ちです。

 

さて、・・・・昨日が給与支給日だということを当日になってうっかり忘れてたので、今日は給与を振り込んでおかないといけません。・・・・私の分ですが・・・笑

 

その他は、クライアント先に給与明細を持って行くというのも1件ありますが、それ以外は籠ります。

 

最大のミッションは・・・・
ケーキを買って帰ること!

 

娘の22歳の誕生日です!(^^)!