旅立ちの季節・・・

昨日、2月14日バレンタインデー・・・・

 

といっても、私にはどうでも良い日ですが、子供が就職で他県に行くので、住処を探しに出掛けてきました。

 

朝9時に出発し、不動産屋さんに住処を数件見せていただき帰宅したのは19時過ぎ。

 

「行きはよいよい帰りは恐い」ということで、行きに寄った与島パーキングエリアでは写真を撮る余裕もありましたが、・・・

不動産屋さんを出たころにはげっそりと言う感じで、そこから数時間の帰りの運転はしんどいだろうなという感じでした。

 

結論としては、帰りは子供に運転してもらったので助かりましたが、それでも今朝もそこそこ疲れが残っています。

 

春は旅立ちの季節です。

 

でも、昨日の朝起きた時は土曜日の夜に東北で大地震があったというニュースを見てびっくり!

 

10年前の東日本大震災の余震らしいですが、まだ復興半ばのところもあるのに本当に悲惨です。

 

たいへんだろうな~~ということを思いつつも、自分や家族の日々の暮らしも日々あるし、特にこの年度末は子供の引っ越しもあるし、気持ちはそれでいっぱいです。

 

今日からまたまた新しい週が始まりますが、テレワーク推進動画の資料作りという重たいものもあるし、処遇改善計画と特定処遇改善計画の届け出や確定申告と・・・・

 

どちらも期限は延びたとはいえ、やはりストレスは最高潮に達しそうです。

 

なんとか、ガンバロ・・・・