仕事が手につかない・・・

昨日は午前にクライアント先に行った後、椿祭りの様子を見ようと国道33号線を南下してみました。

 

いつもの椿祭りの期間なら車が入れないようになっている椿参道を横目に見たのですが、・・・・なんと、普通に車が走っているようです。

 

NETで調べてみると、当初は18日から20日までは車の通行を禁止にする予定だったけど、禁止にする意味が無いということになったようです。

 

たしかに、参道の両側にでる露店が全く無いのでは、おそらく参拝者も相当少ないでしょうし、私なんかは縁起物を買うことが目的で、その縁起物を売る露店も今年は無いとなれば行く意味がありません。

 

こういう人、多いと思います。

 

新型コロナウイルスは何もかも変えてしまいます。

 

変らないことといえば、椿祭りがある時期は寒いということだけ。

今年も、昨日は本当に寒かったです。

朝、昼、夕方と車の外気温計を見ていても5℃を上回ることが無かったと思います。

 

・・・・・・・・・・

コロナいえば、ワクチンの接種が始まったとニュースでありましたが、そのワクチンが効果を表すのはいつになるのでしょう?

 

そもそも一般の人がワクチンを接種できるのはいつになるのでしょう?

 

6月でしょうか?8月でしょうか?・・・・もっと後でしょうか?

 

気疲れなのか、不安が強くなっているからなのか、・・・・仕事が手につきません。

 

う~~~~・・・・

う~~~~~・・・・

う~~~~、とにかく今日1日を頑張らねば・・・