あれ、昨日は記事を書いている途中で・・・

今日から関西の中心とした6府県で新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言が解除されるとのこと。

 

飲食店の営業自粛が午後9時まで出会ったところが午後9時までOKとなるということらしいが、これって・・・・・どうなの?

 

言うまでもないけど、愛媛県では緊急事態宣言はそもそも出ていないのですが、それでも何かと自粛ムードに包まれてもう1年になります。

 

そんな中でも日々の仕事はしないと生きていけません。

そんな中でも、いやそんな中だからこそ、ストレスを上手く解消しないと心を病んでしまいます。

 

そういえば、昨年の自殺者が11年ぶりに増加し、時に女性の自殺が目立つとか。
また、高校生の自殺者もかなり増えているそうです。

 

コロナ禍で先行きが見通せず、進学や雇用に対する不安が一気に押し寄せているとのことです。

 

・・・・・・・・・・・・

ここまでは昨日(3月1日)書いた記事。

 

・・・・・・・・・・・・・

ここからが今日(3月2日)の記事です。

 

昨日は朝記事を書いていて途中で一時保存していたのですが、その後の仕事が予想外に時間が掛かり、また、ハードなものだったので帰宅してからも記事を書く気力はありませんで、今朝続きを書いています。

 

今朝は本格的な雨が降っています。

出勤時も外が暗く、ヘッドライトの明かりも雨粒にかき消されて見えずらいので緊張しました。

 

今朝も昨日の続きをしないといけません。

2月末に辞めた人の手続です。

 

午後は給与計算もすることになるかもしれません。

 

なんか、記事を書いていてもむなしさも感じます。

 

さて、今日もなんとか頑張ります。