ストレスが溜まったら・・・・

昨日は仕事が終わって海を見に行きました。

 

特に何があったわけでもないけど、言いようのないストレスを感じ、海か山に行きたくなったからです。

 

昨日も季節風の強い日だったので、海もあれていました。

 

最高気温も12℃程度の寒い日だったので、車から降りて冷たい風の中に立っているのは1分ほど・・・・

穏やかなぽかぽか天気ならもっと海辺に行ったのですが。

 

少し前には仕事が終わって山に行ったことがあります。

 

夕方なので実際に登ることは現実的に無理なので、登山口まで行って、はい、終わり!

このところ、ストレスに潰されそうになています。

 

とはいえ、コロナ禍で経営が大変な経営者さんや職場を追われた労働者さんのことを考えると、まったく微々たるストレスなんでしょう。

 

そういえば、2月末で退職の方が複数いる事業主さんから、「離職票の記載内容に関する確認書」が届かない。

さっさと申請してしまいたいのに・・・・

 

もう1社、末締めの事業主さんから勤怠データが届かない。

さっさと計算してしまいたいのに。

 

これもストレスの一因かも・・・?

 

さあ、今日もなんとかガンバロ・・・・