あ、自分の子供も社会保険の扶養から外さないと・・・

自分のことはとかく忘れがちです。

 

この春、子供が就職し、私の扶養から外れるので健康保険の被扶養者から外さないといけません。

 

そうしないと、就職先で資格取得できなくて困ってしまうでしょうし。

 

ということで、3月末には健康保険被保険者証を回収せねば。

4月になったら、健康保険被扶養者異動届を出さないといけません。

 

ふとしたことで思い出したからよいものを、今の今までそういう作業がいることに思いが至らず。

 

自分のことは気が付かないものです。

 

・・・・・・

なんとかかんとかで、先ほど申請書の準備だけしておきました。

 

あれ、そういえば、住所ってどこになるんだっけ?

あれ、マイナンバーは・・・・?

 

あっちこっちから探して・・・ハハハ・・・あった・・・

 

ウダウダしていると、もうすぐクライアント先に行く時間になりそうなのでこの辺で。

 

さあ、今日も頑張るか・・・