車の快適装備って・・・

私の車にはDVDプレーヤーが付いているんだけど、ほとんど使うことはありません。

 

普段はもっぱらテレビのニュースを聞きながら運転しています。走行中は画像の方は消えますので。

 

たまにラジオを聴くこともありますが、CDは数枚持ち込んでいるけど、聴くことは無いし、DVDはそもそも積んでいません。

 

私が社会人になったころはカセットテープのカーオーディオが主流で、やっとCDプレーヤーも付いたころで、嬉しくて何枚もお気に入りのCDを車に積んで聴きながら運転していました。

 

しかし、ここ20年以上は車中で音楽自体をほとんど聞かなくなったせいもあるし、今の車ではテレビやラジオを聞くことができるし、CDやDVDを聞こうとは思わなくなって久しいです。

 

それにしても、ほんの数十年で車の快適装備品はずいぶん変わってしまったものです。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、今朝は朝一で一昨日電子申請していた36協定届の控えと「事業場外労働の協定届」の受付文書をダウンロードして、そのあとブログを書いています。

 

午前は別のクライアント先で36協定届と就業規則変更届を預かる予定です。

 

道中の数十分は、やはりテレビを聴きながら走ると思います。

 

前の車の時は、何も聴かなかったのですが・・・

テレビを聴くことのできる今はテレビっ子の本領発揮です。

 

さ、・・・今日もガンバロ・・・・