別れと旅立ちと・・・

昨日、我が子が4年間学んだ大学を卒業しました。

 

そして、今朝、新天地に向かって旅立ちます。

 

当初はJRの駅まで電車で行き、そこから高速バスで行く予定でしたが、朝雨が降っているのでJRの駅までは車で送ることにしました。

 

いつもなら事務所で書いているこのブログも自宅で書いています。

 

地元の大学に通ってくれた親思いの子供です。

 

これからは自由にさせたいと思います。

 

4月1日から数日間職場の研修があるそうです。

 

3月中に転入の手続等、いろいろしておくこともあるでしょう。

 

あ、健康保険被保険者証は返してもらわないと。

といっても、3月31日までは私の扶養ですから、郵送してもらうことになりそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・

私も気持ちを入れ替えて、新しい日々に向かって進まないといけません。

 

今日もいつも以上に気持ちを奮い立たせて頑張ります。