令和3年度は平和にスタートです・・・

昨日はかなり(といっても一桁)の事業所の36協定届を電子申請するという、ハードな1日でした。

 

そのせいか、今朝起きた時は疲れが残っていて、それでもいつも通り出勤した次第です。

 

今日から令和3年度。

 

昨日ハローワークの職員が「明日から〇〇市に転勤です」と言われていましたが、多くの企業でも転勤の時期。

 

我が子も今日から社会人として、今頃研修先に電車で移動しているものと思います。

 

私は子供の健康保険の扶養を非該当にする異動届を電子申請するところから新年度の業務が始まりました。・・・少し寂しいかも?

 

被保険者証を封筒に入れ、広域年金事務センターに返します。

 

これで完全に子供は自立したことになります。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、我が事務所は新年度も替わり映えはしませんがそれが一番とも思っています。

 

まずは気持ちも新たに、元気だしてガンバロ・・・