マンボウ~~~~・・・・♬

マンボウ~~~、まんぼう~~~~・・・

 

マンボウと聞くと、頭の中でいつか聞いたCMソングのフレーズがよみがえります。

 

「・・・・マンボウ♬・・・・・」

 

あ、正式には「蔓延等防止措置」だそうですが、どこの誰が付けたか「マンボウ」!

 

4月5日から大阪や兵庫、宮城でこの蔓延等防止措置をするそうだけど、それとは関係なく、松山市では昨日から市の中心部でお酒を提供するお店に対して4月1日から4月21日まで、閉店時間を21時までの営業にするように要請が出たとのこと。

 

松山市って、緊急事態宣言が関東に出ていた時も、なんか時短要請などをしていたような気がするけど、なんかね~~~・・・・

 

釈然としないものがあります。

 

私個人としては、正直、早寝早起きができて健康には良いのではないかと思ったりもするのですが、とうぜん、そこで働いている人たちにとっては死活問題で、行政に振り回されている感じがするのだと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、今日も介護の処遇改善計画・・・頑張ります。

 

ああ、締め切りが近づく・・・・