大自然の中でコロナを避けよう・・・

蔓延防止等重点措置だの、感染対策期だの・・・ごみごみとした人混みの中にいれば、そういうことも仕方ない部分はあるけど・・・

 

まず、飲食は手早く無言で少人数で済ませる。

次に、なるべく外にいる。

 

松山だと、ちょっと郊外に出れば人などあまりいないし、あえて気を付けるほどのことは無いのだけど、一番は大自然の中に入ること。

 

ということで、ストレスを発散させるために山に登ってきました。

 

松山市の南にある皿ヶ峰です。

標高は1200m。

 

東温市側の上林森林公園の駐車場が登山口の一つとなっており、そこから登りました。

登山というよりハイキングに高い感じで、登山道が綺麗に整備されています。

 

山頂の少し下には竜神平という、広い平原が広がっています。

皿ヶ峰山頂から降りている際、道後平野と瀬戸内海が綺麗に見えたので撮ってみました。

登山口から山頂までは1時間程度なので気軽に登れる山です。

 

そういえば、年配の皆さんがけっこう登っていました。

みなさん、コロナなんか跳ねのけそうな健脚でした。

 

・・・・・・・・・・・

さて、今日はまたまた月曜日。

働き方改革のオフォスにずっと詰めるので、ある意味、こちらの方が感染リスクは高いです。

 

1日中マスクをしている必要があります。

 

なんとか・・・・生き抜こう・・・・