免罪消除・・・学業成就・・・

松山から隣の今治市に行くときは、国道317号線を走ることはよくあるのですが、その途中の玉川湖畔に天神社(てんじんじゃ)があります。

 

昨日は時間にかなり余裕を持って出発したので、この天神社のところで休憩をしました。

 

特にお参りはしませんでしたが、この天神社は免罪消除と学業成就の御神徳があるそうです。

 

私の罪も帳消しにしてほしいところ・・・オイオイ

 

さて、この神社・・・・玉川湖に突き出た形になっています。

 

名前も天神社なので、このまま鳥居をくぐって進んでいくと、天に行ってしまうのではないかという感じがして・・・

 

というのは冗談ですが、平日ということもあり、玉川湖畔は静かでした。

休日は大学のボート部が練習をしているのをよく見かけますが、今日は釣り人しかいませんでした。

・・・・・・・・・・・・・

 

ちかくのお土産物店も閑散としていました。

でも、こんな静かなひと時が良いのですよね~~~・・・・