人のいないところなら、感染しようもない・・・

昨日も行ってきました。

大自然の中に!

人のいないところに・・・

 

東京都と大阪府は今週にも緊急事態宣言を国に要請するかどうか判断をするというが、もう遅いような気もします。

 

そもそも人が多すぎ。

 

人口を減らしましょう・・・・と言うしか方法が無いのではと思ってしまいます。

 

福島県に人がいない町(ゴーストタウン)があるらしいですよ。

そちらに移住してはどうかと・・・

 

まあ、それは暴論として・・・・

 

やはり大都市の過密ぶりは異常なのです。

もう、その異常状態を続けるのは不可能ではないかと思います。

 

昨日は車で30分ほど走り、白猪の滝を見に行っていました。

 

なんと、正岡子規と夏目漱石の詠んだ句が残っていました。

正岡子規も夏目漱石もここに来て、この句を詠んだそうです。

 

当時はこの地に来るだけでも相当時間が掛かったのだろうと想像できますし、そもそも道も悪かったでしょうし。

 

それでもわざわざこの滝を見るために遠路はるばるやってくる。

 

現代人は、あらゆる意味でひ弱になってしまったのだと感じる次第です。