混沌・・・カオス・・・ケイオス・・・

緊急事態宣言、蔓延防止等重点措置、独自制限・・・

 

入り乱れそうです。

 

愛媛県も国に対して蔓延防止等重点措置の適用要請をするそうです。

 

それに先立って、22日から松山市内の全ての飲食店の営業が午後8時までに、それ以外の市町村のお酒を提供する飲食店は午後9時までの時短営業を要請するそうです。

 

この協力に応じてくれたところは協力金を支給するとのことです。

 

愛媛県独自の感染対策期は今月の21日までだったところを来月の19日まで延長します。

 

蔓延防止等重点措置適用地域は今日から埼玉、神奈川、千葉、愛知にも適用されます。

 

それ以外では、東京や大阪は緊急事態宣言適用要請を検討するというか、大阪なんかは要請を決めたとか・・・?

 

もう、入り乱れています。

カオス状態です。

 

聞いているだけで疲れてしまいます。

 

先週は他市町村の介護施設に行ってきたのですが、その時も少し心の抵抗がありました。

 

今日は市内の介護施設に行ってくる予定です。

 

もちろん仕事だから行くわけで、不要・不急の外出なんてありません。

 

なんか、1年前より大ごとになってきたという不安感が出てきました。

 

それでも、今日のことを・・・

ガンバロ・・・・