お天道様は政府の味方なのか?!

今年のGWは天気が不安定で不安定で・・・

 

5月1日、天気予報は雨時々曇り。

強風注意報が出ていたのですが、週間予報を見てみても、1日から5日までの5連休のうち、3,4日を除いて天気が悪いとなっていたので、少しでも出てみようと石鎚スカイラインを走ってみました。

 

そういえば、4月29日(昭和の日)も1日雨で、この日は家に籠っていました。

 

さて・・・・石鎚スカイラインの入り口には大きな駐車場があるのですが、ガラガラ。

ここから周りを見渡すと新緑が美しい。でも・・・・風が本当に強かったです。

スカイラインの途中には御来光の滝が見える駐車場があるのですが、肝心の滝が・・・・分かりませんでした。(笑)

それより、スカイラインの途中に数か所ある駐車スペースの一つから石鎚山の天狗岳と思われるところを見てみると・・・・雲の中に隠れていました。

スカイラインをずっと登って、石鎚山の登り口でもある土小屋にたどり着きました。

今回は登山をするつもりはなく、ただただ、久しぶりに来てみたいと思っただけですが・・・・

 

ただ、・・・本当に風が強くて強くて・・・

 

滞在時間も本当に数分。

本当に走っただけでした。

今日(5月2日)も天気は悪く、午後から小雨も降ってきたのですが、昨日と今日の午前に1件づつ勤怠のデータが来ていたこともあり、午後から給与計算のために出勤していました。

 

無事計算も終わり、夕方には帰宅しました。

 

これで、あとはGWを楽しむだけです。

 

明日と明後日は待望の晴れの2日間。

この日を逃すと登山はできません。

 

お天道様が政府の味方をしようと、私は外に出ます。

さあ、明日の準備を・・・といっても、特に何もしないのですが・・・