2年目の暑いマスクの日々・・・

昨日、いつものように車を降りて不織布マスクをしたら、建物内に入った時に、暑さで付けているのが苦しくなってきました。

 

そこで、いつもカバンに忍ばせている夏用マスクを装着。

 

また、暑いマスクの夏がやってきたことを実感しました。

 

このマスクは不織布マスクのように安くもないし、使い捨てでもないので、持っている3枚を洗いながら使うことになります。

 

不織布マスクに比べると、感染のリスクは高くなりますが、暑さはかなり和らぎます。

 

暑さも和らぎ、肌触りは格段に良い。
でも、感染リスクは高まる。

痛しかゆし・・・・あ、すべすべなので肌はかゆくなりませんよ。(笑)

 

ああ、しかし、もっと暑くなってくると、このマスクでさえも着けるのが嫌になってくるんでしたかね~~・・・

 

ああ、嫌だいやだ!