動きは昨年の今と正反対・・・

昨年の5月14日、全国に拡大されていた緊急事態宣言が8つの都道府県を除いて解除されました。

そのあと、5月25日にはすべての都道府県で解除されました。

 

一方、今年は昨日1道2県の追加が決まり、これで9都道府県で緊急事態宣言が発令されたことになります。

 

本当は、この1道2県は蔓延防止等重点措置にするつもりだったというから、本当の意味で危機意識は低いのだと思います。

 

また、蔓延防止等重点措置は3県が追加となり、全部で10県となります。

 

小さく網をかけて、それを徐々に拡大しているようです。

危機管理の鉄則の真逆です。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、今回の波はどこまで拡大するのでしょうか?

そして、いつまで続くのでしょうか?

 

毎日、わけの分からないストレスが襲ってきます。

知り合いの人が、ストレスが原因で入院したというのを聞きました。

 

コロナで倒れなくてもストレスで倒れてしまうということは、やっぱりあるのですね。

 

さあ、今日はどうしてもやっておかないといけない仕事があって出勤しています。

 

ストレスを跳ね返して、なんとか・・・ガンバロ・・・