大雨警報が出たまま・・・

昨日から本ぶりの雨が降っています。

 

昨日は結構強く降る時間帯もちょくちょくありましたが、今朝はいまのところ小康状態。

 

昨夜から大雨警報が出ており、今も解除されていません。

 

一方、蔓延防止等重点措置は明後日解除されるとか。

 

解除されると言っても、飲食業以外の人にとっては特に何も変わりはないと思いますが。

 

さいわいにして、午後からクライアント先に出掛けるころには今より状況は良くなっている予報でホッとしています。

 

何よりうれしいのは、明日明後日の土日が梅雨の間の晴れ間だということ。

 

・・・・・・と、確かそうだったと思いながらヤフーの天気予報を見ようとしても回線が込んでいるらしくなかなか繋がりません。

トップ画面にも天気・災害のサイトが繋がり難くなっていると表示があります。

 

今、本当に災害に直面している人たちが多くいるのだと思います。

 

あ・・・・7時47分、大雨警報が解除され大雨注意報になりました。

 

まずは安堵しました。

 

先日から労働保険年度更新の準備をしていますが、今年の年度更新の期間は平年と同じく7月12日までであり、昨年のように延ばさない様です。

 

まあ、所得税の確定申告のように一般人が来るわけではないので、あまり神経質になる必要は無いということもあります。

 

もちろん、電子申請が一番であり、わざわざ出向く必要性も無いというのが私の言いたいところではあります。

 

さて、もうちょっと珈琲タイムを楽しんだ後は、金曜日も元気出して・・・・ガンバロ・・・・